月曜日

The October Korean film "karma"

4人組ロックバンド「GLAY」が、10月公開の韓国映画「宿命」の主題歌に新曲(発売未定)を提供することが15日、分かった。GLAYは最新シングル「VERB」が10日から12日までのオリコンデーリーチャートで連続1位と好調で、8月には初のアメリカ公演を行う。

【写真特集】GLAYインタビュー 「オレたちの“いま”伝えたい」

 映画は韓国の人気俳優ソン・スンホンさんが、04年11月から06年11月まで務めた兵役後、初めて出演する作品で、親友のクォン・サンウさんと対峙し、激しいアクションを展開する話題作。

 米国でのステージは、8月12日がサンフランシスコの「The Fillmore」、15日と16日の両日はロサンゼルスの「House of Blues Sunset Strip」で開かれる予定。【西村綾乃】



 今年で結成20周年を迎えるGLAYですがいよいよアメリカでのライブが決定しメンバー皆とても興奮しています。

 もともとの発想はアメリカに住む昔からの友人であり海外に行った際には非常に頼りがいのある在米スタッフにGLAYのライブを見せたい! というものでした。

 忙しくてなかなか帰国出来ない彼に僕らの生の姿を見せたい、音楽を聞かせたい……という気持ちが昔からいつもありました。

 そしてアメリカに住んでいる日本人の方からも「ぜひ来て欲しい」という声をたくさんいただいていました。

 その声にも応えたいということでこの夏サンフランシスコとLAでライブをやります。

 もちろん音楽に国境がないことは偉大なる僕らの先輩ミュージシャンが証明してくれているので、僕らは僕らの音楽をただ奏で、異国で日々暮らしている人たちに僕らの音楽を楽しんでもらえればと思っています。

 もちろんたくさんの人種が集まって出来ている国アメリカということで誰が遊びにきてくれてもOK!

 言葉を越え、文化を越え、僕らの音楽がオーディエンスに届くようベストを尽くします。

 そしてもう皆さん知っての通り”ap bank fes’08”にも参加させていただきます。

 去年は台風に見舞われ2日間中止になったと聞きました。今年の天気はどうかな?

 心地よい天気になることを祈りつつ、まずは純粋に音楽を楽しみ、素晴らしい環境に身をゆだね、そして少しだけ”何か”を家に持って帰って いただければ幸いです。

 環境に関するフェスとはいえ、GLAYはGLAY流のROCKを激しくかき鳴らします! 思いっきり汗かいて素敵な夏の思い出を作りましょう!

0 件のコメント: